🐻しほにっき🐻

加,藤/史"帆のブログです🐻

お知らせ(・ω・)

やっほ〜!


菖蒲坂46の加/"藤_史"帆です🐻


f:id:kato__4__6:20220130110911j:plain


今日は大事なお知らせがあります。


運営さんにはお話してますが、2月から活動を休止することにしました。


復帰は2月20日くらいに戻ってくる予定です。


理由としては、中身さんが忙しくてちょっと活動するのは難しい時期になったからです。


全然体調が悪いとか悩んじゃって活動休止するとかではないので、安心してください!!


加/"藤は元気に2月も過ごす予定です!!


運営さんやチームメンバー、また他の子たちに迷惑をかけちゃうことになってすみません…


復帰したら色々やりたいことがあるので、そのお話は復帰した時のブログに書こうかなぁと思います!!


宜しくお願いします🙇‍♀️






この前菖蒲坂を卒業されたれ/"い_かさんが個人で菖蒲坂メンバーに向けてブログを更新してくれました〜!!


色々アドバイスをくれて嬉しかったです!


またお話もさせてもらう機会もあって、パワーもらいました!!


卒業されてからもこうやってメンバーのことを支えてくれるだなんてスゴすぎる方ですよね!



か_と/しもちょっと感じたことがあったので、休止前にここで伝えてみようかなぁと思います!!


れ/"い_かさんみたいにすごいことは言えませんけどね!笑


今は新メンバーの方も増えてきましたよね!!

か/"と_しが新メンバーになった時に思ったのは何をしていいか全く分からなかったんです。


その中で見本となる存在がまずは同じチームリーダーや運営さんだと思うんです!


か/"と_しはれ_い/かさんのチームでそこで何か反応を示すときは思ってることを言葉にしてみるっていうことを学びました。


最初から言うのは難しいと思うので、一言で良いと思います!


それをちょっとずつ自分の言葉にしてみながら伝えられるようにするってことですかね。


そんなことを学んで、今もできる範囲で意見を言うようにしてます!


でもチームリーダーになると色々悩みますよね…


か_と_しもまだまだ全然出来てません…


でも何か伝えたいって思うことをできる範囲で行動することで、他の子たちも感じることってあると思うんですよね!!


他の子はすごいのに自分はダメダメだ〜って思うこともたくさんあると思います。


か/"と_しも結構そう思います。


でも自分らしさって何だろうとか自分自身の個性を大切にして活動することで、他の子たちとは違うかもしれないけど、ちょっと変わってるチームリーダーもありなのかなとか最近思うようになりましたね。


できる範囲で一緒に成長していきましょ〜!



またチームリーダーばっかりではなく、他のメンバーも結構新メンバーは注目してると思います!!


何か思っても他のメンバーと意見が違うことってあると思うんです。


でもそれは個性だから違って全然良くて、思ったことをとにかく伝えてみるってことです!


だからチームリーダーとか運営さんじゃなくても思ったことや疑問に思ったことはどんどん遠慮なく言っていいのかなって思います!


新メンバーでも大丈夫です!!


これも1期生や2期生の先輩たちから学んだことです!!


言葉がまとまってなくても、何か思ったことがあったら伝えてみるってことをメンバーみんながしたら、良いグループに近づくのかなぁとか思いましたね。


5期生や6期生の子たちはみんな意見とかちゃんと言える子たちなので、すごいなぁってほんとに思います!!


自信を持ってください!




最後に悩みについてです!


これはいつでも絶対あります!研究生は昇格について悩んだり、正規生も何をしたら菖蒲坂の役に立てるのかとか、チームリーダーはチームまとめるためにどうするのかとか、運営さんもグループをより良くするために必要なこととか色々あるんじゃないかなぁって思います!


運営さんに関しては、か_と"しには多分考えもつかないことを悩んでるんだろうなって思います…


その中でも信頼できるメンバーに相談してみるってことが大切ですよね。


なかなか相談にもいけないと思います。でも勇気をもってちょっとでも誰かに話してみることで気が楽になる時もあると思います。


か/"と_しも何かいつもと違うなって感じた子が居たら声をかけてあげるようにできるメンバーになりたいです!!



ここら辺に来ると何を言いたいのか全く分からなくなりますよね!笑


か_/と_しはいつもこんな感じです!


でもこれで何かちょっとでも感じてくれて、みんな悩んでるからお互い様!だからちょっとあの子にお話してみよかなぁ?

こんな感じで活動していく中で辛いことがあっても乗り越えられたらいいなぁと思います!!


こんなか_と/しでも何とか活動出来てるので、安心してください!みんななら大丈夫です!!


いつでもか/"と_しで良ければ皆さんお話とか聞くのでよかったら個室に来てくださいね!


活動休止してますが、時間があるときにお返事するので、遠慮なく来てくださいね!!




結構ぐちゃぐちゃしてますよね!


ほんとにすみません…


か/"と_しが伝えたかったことはこんな感じです!!


みんなで一緒に頑張って活動していきましょ〜!!


f:id:kato__4__6:20220130122519j:plain



最後までお読みいただきありがとうございました(・ω・)



か/"と_し